ダブルインパクト(育毛サプリメント)の効果!育毛発毛があったとされるが!

育毛サプリメント『ダブルインパクト』ダブルインパクトは、育毛サプリメントとしてチョット評判の商品!特にカプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することで育毛や発毛の効果がみられた実験結果もあり、かなり期待のサプリメントでもあります。また雑誌でもかなり取り上げられていたので、話題性は十分。

そこで気になるのが体験談や感想といった口コミですが、公式サイト以外ではちょっと見当たりませんでした。なお発毛や育毛に効果があるとされるダブルインパクトは、カプサイシン・イソフラボン・ローヤルゼリー・亜鉛の4種類があります。ただ少し気になることもあるので紹介しておきます。

ダブルインパクト(育毛サプリメント)の効果と注意点!


カプサイシンとイソフラボンが育毛や発毛に効果があったとされる実験(研究)では、円形脱毛症や薄毛の悩みを抱える31人に5ヶ月に渡り、毎日カプサイシン6mg・イソフラボン75mgを摂取した結果、20人に育毛効果がみられたそうです。

ただ、ここで注意したいのがイソフラボンの過剰摂取についてです。イソフラボンの1日の摂取量は、理想として40mg〜50mg(豆腐なら約半丁分(150g))とされています。特に女性の場合、イソフラボンを長期間にわたり過剰摂取することは女性ホルモンにも影響を与えるといわれてるため、この点は注意が必要な感じです。

そのためダブルインパクトのイソフラボンについては、1日3〜5粒(3粒当たりの大豆イソフラボン28.2mg)と1日の摂取量の範囲に抑えている点です。特にサプリメントについては、摂取量にも気をつけたいところですね。

またダブルインパクトには、ローヤルゼリーと亜鉛のサプリメントもあるのですが、これらも育毛や発毛を手助けする効果があるみたいです。

育毛外来から生まれた飲む育毛剤[ダブルインパクト]
posted by ダブルインパクト(育毛サプリメント) at 13:43 | ダブルインパクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。